今日もなんとか

冬生まれの29歳です。言ってることがコロコロ変わります。

ゴッホ・アライブ展に行きました

Van Gogh Alive

天王洲アイル(寺田倉庫G1ビル)で開催中のゴッホ展に行きました!平日の午前中でしたが、中々の混雑ぶり。全体的にマダムが多かったですが、老若男女問わずいた印象です。

 

*以下、展示内容のネタバレありです。

 

こちらはアルルの寝室の再現コーナー。

後からパンフレットで知ったのですが、実物大とのこと。フォトスポットになっています(^^)あ、因みに館内は撮影OKで、動画撮影している方も多かったです。

「星月夜」をテーマにした(?)コーナーではしゃぐ私たち。床に絵がプリントされている。

↑こちらはメイン会場

このゴッホ展は、「五感で感じる没入型展覧会」をテーマにしており、美術館でゆっくりとひとつの絵に向き合うのが好きな方にはイマイチかもしれません。

逆に、美術館に行くのはちょっと気が引ける・・・って方には絵を観る良いきっかけになりそうです(^^)

 

液晶画面に次々とゴッホの絵が展開されるのですが、観たことのない絵もあり、また新しい発見となりました。(3000点以上の作品が展開されるとのこと!)

会場内に音楽が流れていたのですが、その音楽が少しミスマッチな気がしました。また、香りの演出もあるとのことだったのですが、そちらは分かりませんでした。

 

床面にも絵が投影されており、前後左右下からゴッホの絵に囲まれる体験となりました!

 

入口でステッカーをもらいました( °ω° )♡

1月中に来場した方限定とのことです。チケット代が少しお高めですが、もし機会があれば行ってみてください!!お土産コーナーが充実していたのが良かったです。