今日もなんとか

冬生まれの29歳です。言ってることがコロコロ変わります。

TMNT 2012

タートルズ観ながらピザ食べるの2回目:)

 

忍者タートルズを観ました!

ずっと気になっていたアニメ、ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ、略して忍者タートルズ(TMNT)。動画配信サービスを契約しておらず、なかなか観る機会が作れなかったのですが、この度やっと観られました〜〜\( ˆˆ )/

(Huluに契約してみた!)

1984年に発行されたアメコミが元にアニメ化や映画化がされています。今回見たのは2012年版のアニメ。タートルズの知識ほぼゼロの私ですが、めちゃくちゃハマりました!!

 

*以下、内容のネタバレありです。

以前、実家にいた頃アマプラで1話だけ見たことがあったのですが、続きは課金しなければならず諦めていました笑。だから私の中では、エイプリルとお父さんはずっと誘拐されたまま笑!

海外アニメあるあるかもですが、OPがカッコいいー!大好きなトランスフォーマープライムのOPも好きですが、タートルズのも気に入った(>ω<)♡

 

元々は普通のペットの亀だったタートルズですが、ミュータジェンという謎の液体のせいでミュータント化してしまいます。飼い主のスプリンター(先生)までネズミのミュータント(?)になってしまいます・・・。

15年間、人目を避けて下水道暮らしなんてそれだけで泣ける。人間からバケモノって言われても怒ったりしないし、むしろそうだよねーっていう優しさに泣けます。

私はミケちゃんとラファエロが特にお気に入りなのですが、ドナちゃんが何かと不憫というか、損な役回りが多くて1番応援しています笑。もっと大事にした方がいいと思うww人間でいうと、エイプリルは可愛いしカッコいいし大好きなキャラクターです♡!

 

私的タートルズのキャラ分析

(season1まで視聴)

 

・レオナルド💙🐢

いい子ちゃんなリーダー

イケボ。たまに声が裏返ったりするところが好き。他の個性が強すぎて、私の中では結構影が薄いキャラ(いや1番活躍しているはずなのに失礼)。ドナちゃんと2人の時は大人コンビって勝手に呼んでいます。的確な指示を出せるリーダーなんだけど、結構な割合で、ドナ、次の作戦は!?って言っているイメージ。そして、真面目キャラかと思いきや結構テキトーな面もある気がする。ミュータント化した子が逃げていっても、ま、なんとかなるだろ。とか笑。カライの前でカッコつけちゃう可愛い一面もあります。そして、周りがドン引くようなことも平然と言ってのける凄みがあります。たまに責任に押しつぶされそうになる・・・。

 

ラファエロ❤🐢

喧嘩っ早く、すぐに手が出る。兄弟に対しても容赦なく殴ったり反発したりするけど、根はとってもとっても(!)優しくてギャップにやられる。ペット(スパイク)の亀とお話し出来る。アフターフォローがハンパない。ミケちゃんが友だち(クリブラ)に裏切られた時は、お前がいいヤツなの知ってるぜ(頭なでなで)、レオがカライのことでシュンとなってる時は、まあいい女だよな(的なこと言ってたけど、なんて言ってたか忘れた←)って元気づけたり、ドナがエイプリルの前で失言してる時には止めに入ったり・・・イケメンです。Gと戦う話では、ガチで苦手なんだろうなっていうのが分かる演出が良かったです笑。本当に苦手なものを前にすると言葉が出なくなるよね。でも、それに打ち勝っちゃうラファが大好きです!惚れる!「マイキーを殴っていいのは俺だけだ!」は彼の名言。

 

・ドナテロ💜🐢

頭脳派な発明家

みんな本当にもっとドナちゃんに優しくするべきだと思う。レオはマイキーのお世話押し付けたり、作戦はまだ立たないのか!と責め立てたり、ラファはまだか早くやれ!と急かしたり、ミケちゃんはドナが作ったもの無くすし壊すし、マジで不憫で健気キャラ。そして、頭つかまれやすいキャラ笑。バラバライザーとかいうポンコツ君にも優しい、一見常識人(亀だけど←)かと思ったら、大好きなエイプリルの盗撮など一線を超えることをやってしまうヤバいやつ。でも、そんな大好きなエイプリルのことになったら、誰よりも強く、守ってくれるヒーロー。理屈っぽいところも含めて大好きです!彼曰く、タートルズは「ダイヤモンドバックテラピン」という品種らしいです。あと、レオとラファのケンカが始まると、マイキーの肩を抱いてそっと後ろに下がるところもすき。武器は棒・・・。

 

ミケランジェロ🧡🐢

歩くトラブルメーカー

だいたいのトラブルはこの子のせい。結構シャレにならないレベルのことをやらかす。けど、ガチでブチギレられないのがミケちゃんの凄いところ!よくみんなから頭なでなでしてもらっている。ラファにどつかれるの分かってて、いたずらする勇気のある子(学ばないとも言う)。多分レオにあんまりイタズラしないのは、良くないっていうのをちゃんと分かっているから。でも、可愛くて純粋で、いざという時はバシッと決めて、自分のこと可愛いって分かってるあざといところすら愛おしい♡天使♡ほっぺぷにぷにちゃんって呼んでる。そばかすもかわいいポイント!怒ると結構怖い顔になってたまに焦る。

 

シュレッダーとかいう、愛する人と元親友との間に産まれた娘を、自分の子として育てているキチガイサイコパスとスプリンター先生との決着も気になるので、このままseason2に突入だー!