今日もなんとか

冬生まれの29歳です。言ってることがコロコロ変わります。

The charm of HAZBIN HOTEL♡Charlie編

パイロット版のこの衣装が大好きです♡フリーフォトと合成してみました( °ω° )

なかなか可愛く描けたでしょ??

 

*以下ネタバレ注意⚠️

 

以前も少し書きましたが、面白かったタートルズも観終わり、さて楽しみがなくなってしまったところ、ハズビンホテルという魔のアニメに出会ってしまいました。

 

その中でも今日は、主人公のチャーリーに焦点を当てて書いていきたいと思います!!ハズビンホテルの内容を知らないと楽しめないかもです・・・。

 

チャーリーは地獄生まれのプリンセス。父ルシファーと母リリスの一人娘です。

チャーリーの一番の魅力はやっぱり可愛いところ(身も蓋もない)!!向こう見ずだけど明るく、地獄の悪魔たちを大切に思っています。そして純粋で歌が大好き。

 

原作者のヴィヴィアンさんは、チャーリーと恋人ヴァギーの関係性を、ナイトメア・ビフォア・クリスマスのジャックとサリーのようだ。と言っています(ご本人のTwitterより参照)

 

ジャックを知っている人は分かると思うのですが、ジャックは自分がこう!って決めたら、頑固に周りの意見を聞かずに行動しちゃうタイプなんです。チャーリーもまさにそのタイプ笑!(そして心配性でジャックを大切に思うサリーがそのまんまヴァギーなの)

 

どんな作品でも主人公=トラブルメーカーなのは方程式だと思っています笑。そしてもちろん、主人公=ヒーローでもありますね。

 

チャーリーはまず、地獄の住人たち自身に心を入れ替えてもらうために(昇天出来るように)、更生ホテルを開業。(え、更生って更に生かすって書くんだ←)最初は反対したり乗り気じゃないみんなの心を動かしていきます。(どこまで本心なのか分からないけど、アラスターも含めて)

そして、天使たちの虐殺をやめてもらうために、天国と話し合いをします。

 

え、なんて良い子なの!?!?

だって地獄の住人は、生きている間に悪行を重ねた悪人たちなんですよ。もちろん中にはチャーリーのように地獄生まれの子など例外もいますが・・・。(そもそも今の時点では地獄/天国行きの基準が分かりません)

 

私が殺人鬼だったアラスターに殺された人間だったら、一生死んでろくらいには思いますからね・・・。まあ、だからと言って天使たちの虐殺を肯定は出来ないし、そこはリュートやセラたちの意見の方が正しいのでは、と思います。

なので、私は全面的にはチャーリーの行動を肯定しているわけではありません(>ω<;)でも、何かを変えるには、行動しなければならない。チャーリーは言葉だけではなく、上に挙げたようなことや、TVのコーナーでみんなに呼びかけたり、元天使のパパに相談したり、実際に行動に移しているところがカッコいいです!!!

 

ロージーも、場面は違いますが、「言葉より行動の方が大事」と言っていました。

歌と行動で、チャーリーはみんなの心を動かしたんです!!!

 

そんなチャーリーの持ち歌(?)はたくさんありますが、パイロット版の「Inside of Every Demon Is a Rainbow」を始め、全部大好きです。チャーリーが1人で歌っている歌は本編ではまだ無いかも。

www.youtube.com

みんなで畳み掛けるようにして歌って、場面がコロコロ変わるのに、一つの歌として完璧にまとまっている「You Didn't Know」も良いし、ルシファーとのデュエットソング「More Than Anything」も好きです。リプライズ(ミュージカル映画などでよくある、一度流れた曲のアレンジ版などのことです)も良いんですよね〜。

歌の中には、チャーリーがどんなに頑張り屋さんで、優しくて、情熱に溢れていて、時には自分の主張を曲げない頑固者かってところが描かれていて、どの歌を聴いてもチャーリーのことを好きになっちゃうと思います。

このままだと歌について書き始めて止まらなくなりそうなので、続きはまた今度で・・・。

 

元々このハズビンホテルにハマったきっかけは、チャーミングなチャーリーとキャラクターたち&ミュージカルソングに惹かれてのことでした。

 

チャーリーのデザインについて、

パイロット版では黒眼だったのですが、アマプラで公式配信された時は赤眼に変わっていました(最初全然気が付かなかった笑)。

黒眼の方が絶対可愛いやろ!って思ってたのですが、今は、いや、どっちも絶対可愛い!ってなっています。

ピンクタキシードなのも良いですよねー!そして、パジャマ姿とスリッパ姿もキュートです(2話目参照。対照的なヴァギーのセクシーなネグリジェも好き)。VS天使たちとの、真っ赤なミニワンピも好き。しっぽ出しやすいようにミニにしたのかな(?)

最初のイラストの、30年代風レディースタイルも大好き♡くるくるなショートヘアも似合いすぎ。アラスター、グッジョブ!!(この時のニフティのコーデも可愛いんです!!!)もしかして、みんなのあの時のコーデは、アラスターの好みなのかなあ(♡ω♡ )

チャーリーが今のデザインになるまでには色々変更があったようです。以前はスチームパンク風だったことも!?

 

地獄のプリンセスというだけあり、怒ったり感情がたかぶると、ツノやしっぽが出てくるところもポイントです。そして、戦闘能力も高い!アダムには勝てないけど、天使くらいなら倒せる。「ごめん、ごめんね〜」って謝りながら戦うのもチャーリー流です。でもしっかり息の根は止める。

 

***

 

何をしても元気になれない日が多いですが、ちょっと沈んだ時には、チャーリーの歌から元気をもらいます。そして、もちろん他のキャラクターたちからも元気をもらえます・・・。

 

色々書いてきましたが、まだまだチャーリーの魅力は語りきれません!!し、まだまだ沢山のキャラクターがいますので、年単位で語れそうですね笑(`・ω・´)

 

おまけ☆ハズビンホテルの歌で英語の勉強!日常で絶対に使わない言葉も多いけど楽しいし、大変!笑