今日もなんとか

冬生まれの29歳です。言ってることがコロコロ変わります。

ミヤモト・ウサギ(usagi yojimbo)

タートルズにゲスト出演してくれた兎用心棒こと、宮本兎さん。名前の由来は宮本武蔵。日本人ならパッと思い浮かびますね。

日系アメリカ人の、スタン坂井さんのコミックのキャラクターで、1984年から今も続いている漫画のようです(凄すぎ)。

 

2012年版タートルズを見て、ウサギさん単体のアニメも見たいなあと思ったのですが、どうやらアニメ化はされてなさそう??(少なくとも日本では)リサーチ不足でしたらすみません。

 

ウサギとカメの話もあるので、そこからコラボしたのかな?なんて安易な想像をしちゃいましたが、どうやらタートルズとはかなり前から仲良しのよう。初代タートルズ、2003年版タートルズ、2012年版タートルズのアニメにそれぞれ出演されています。

 

www.youtube.com

 

YouTubeに上がっていた、2003年版タートルズのうさぎさん。2012年版タートルズのウサギさんは結構お年に感じだけど、これを見るとだいぶ若そう。てか、ティーンエイジだ!(タートルズと同世代か少しだけ上くらい?)

↑ウサギさんの目元だけ見ると鳥山明さんが描く絵みたい。(何かの大会?で優勝した?ミケちゃん。このタートルズは見た目が強そうだよね。)

 

例のごとく英語が分からないのですが、(更にこのタートルズのアニメの内容も分からず。)タートルズクリスマスパーティーに参加することになったウサギさん。(16分30秒過ぎ)

以前から交流があったと思われるレオのことを、「レオナルドさん」と呼んでいます。「クリスマスおめだとうございます。」と日本語でご挨拶。レオへのプレゼントとして物騒な刀にリボンを結んでお渡し。

レオからも素敵な刀のプレゼントをお返し。(刀って10代の男の子が簡単に買えるものなの!?自分のお気に入りを渡したとかなのかな。)「OH! wonderful gift!」だって。

そしてこの顔である。(急にルーニーテューンズ風の絵柄に)

普段こんな感じなのに・・・。

 

よっぽどレオからのプレゼントが嬉しかったのでしょう。いや、お友達からのプレゼントは嬉しいよね、分かる。

声も若々しい感じで可愛い(>ω<`)♡結構色々なエピソードに出ているようですね。いつもワープしたりして会っているのかな。

外国の方が日本語を話すと割となんて言ってるか分からないですね。人名とか発音がやっぱり異なるのかな。

 

この動画の最後のシーンではケイシーとエイプリルの結婚式のシーンが!2人は結婚するのですね!でも敵に襲われてピンチに!タートルズとウサギさんも加わって何とか無事に終わったようです・・・。このタートルズには結構人間も出てくるんですね。

やたらとツッコミが多くなってしまいましたが、最終的には2003年版タートルズを見たい!となりました。(ウサギさんはどうした。)

では、また(°ω° )☆彡