ぷくぷく

꙳❄︎

アメコミ!ミュータント タートルズ:アニメイテッド

Teenage Mutant Ninja Turtles: New Animated Adventures(1)

写真左側が日本語版裏表紙、右側が英語版表紙

*内容のネタバレありです。

 

私の初アメコミはバットマンに出てくるキャラクター、キャットウーマンが主役のコミックでした。

小学生の頃に観た映画バットマンリターンズ」

ティム・バートン監督らしさ全開の、アニメからそのまま出てきたような世界観、ミシェル・ファイファーさん演じるキャットウーマンに一目惚れしました。(衣装を手作りするシーンが可愛くてお気に入り♡)

アン・ハサウェイ演じるキャットウーマンもとびきりキュートでキュンとしますが、私の中でキャットウーマンというと、やはりティムバートン版を思い浮かべます。

 

今もAmazonで売られているみたいですね。英語版だったので内容は分かりませんでしたが、セクシーなキャットウーマンがたくさん載っていてワクワクしました(CATWOMAN When in Romaという作品です by DC comics)

 

***

 

今回、人生で2回目のアメコミを購入しました!タートルズの英語版と日本語訳版の両方!

ベースは2012年版のストーリーですが、アニメーションの内容とは違った、いわばコミックオリジナルのストーリーとなっております。

日本語訳版はどうやらvol.1しか発行されてなさそうですが、英語版は25冊まで出ているようです(違っていたらすみません)!

元々はコミックから始まったタートルズ。いつか英語版のをスラスラと読めたらいいなあ。

内容はアニメ同様ワイワイやってる感じで、翻訳してくれた方が意識したのか、余裕で脳内再生できるくらい各キャラの言い回しがアニメ通りでした。(ラファはラフ、ドナはドニーとオリジナルの呼び名になっていました)

 

漫画以外にも、色々なアーティスト(?)の方が描いたイラストも掲載されていました。

日本の漫画と違って、アメコミはサイズが大きいのが特徴的ですね。雑誌みたいな感覚。

 

最後の話でラファが幻覚を見るようになるのですが、アリスのティーパーティのシーンが出てきます。(先生がマッドハッターになっています。ドーマウスじゃあなくて)

アニメだとレオがティーパーティをするシーンが出てきますが、どうやらコミック版でも、またレオは女の子の家に遊びに行くみたいです。何冊目のコミックかは不明ですが。(「今度は俺がお茶もってくる!」の約束をしっかり果たしたようですね笑)

↑コミックだとどうやらクロエちゃんという名前らしい・・・。レオを怖がることなく、従わせる凄い子です。

 

コミックでもタートルズの世界を楽しみたいです☆彡