今日もなんとか

冬生まれの29歳です。言ってることがコロコロ変わります。

長ぐつをはいたネコと人外もの

昔から人外ものが好きです。

ポケモンやディズニーなど、人間じゃないのに喋ったり、自我を持っていたりするアニメや映画に親しんできたからかもしれません。

最近、映画「シュレック」に登場する、プスというネコが主役の「長ぐつをはいたネコ」を観ました。ストーリーは子供騙しでなく、しっかりアドベンチャーものになっており、アクションシーンも堪能できました。

後、プスがめちゃくちゃイケメン。

ちょいワルが好きな方は間違いなく惚れると思います笑。シュレックは小さな頃に見たので、プスの存在すら忘れていましたが←、あーん私もあんなイケメンと冒険の旅になんか出ちゃったりしてみたい・・・と違う目線で鑑賞していました♡

gaga.ne.jp

↑こちらは私が観たやつの続編もの。そのうち観たいな。

 

今までに出会った人外もので、好きなものをピックアップしてみたいと思います(^^)!

 

ズートピア

うさぎのジュディときつねのニックが主役のディズニー映画です。

映画館で上映中、何回か足を運んで堪能しました。ズートピアは、ズーとユートピアの造語(Zoo+Utopia)。ディズニーにしては珍しく原題をそのままカタカナ表記にしたタイトルです。

動物たちが人間と同じように生活をしている世界観で、人間は出てきません。可愛い動物たちに癒される映画かと思いきや、差別をテーマにした話です。

とある事件をキッカケに、警官のジュディと詐欺師のニックが手を組んで事件を解決していくバディものですが、草食動物と肉食動物のあつれきも同時に描かれています。

プスと同じなのですが、ニックがイケメン。ちょいワル兄さんなんですが、惚れてしまう女性人も少なくないかと思われます笑。

www.disney.co.jp

 

トランスフォーマー

↑ビーちゃん好きすぎてプラモ買って作った。

言わずと知れた(?)、ロボットアニメ・映画です。元々はタカラトミー(当時のタカラ社)が作成したロボット玩具を元に、アメリカでアニメが放送されヒット!逆輸入という形で日本でもアニメが放送されました。

ハリウッドでバキバキに実写化されたものも好きですが、私はG1(ジェネレーションワン)と呼ばれる初代アニメ版が大好きです♡

(好きになったのは実写版のオプティマスがキッカケですが、スピンオフのバンブルビーに恋してそこから更にのめり込みました笑)

初代アニメは私が産まれる10年以上前くらいに放送されていたので、Blu-rayで観賞しました。

群像劇になっていて、地球に不時着した正義のサイバトロンと悪のデストロンの、はちゃめちゃな戦いが魅力のロボットアニメです。

1話30分で完結するものがほとんどなので、気楽に観られます。人間も出てきますが、基本はトランスフォーマーたちが主役で、出てくるキャラ達が個性豊かすぎます。ロボットから車にトランスフォームするのですが、中には銃になったりカメラになったりラジオになったりする子もいます。

私のお気に入りはバンブル。海外ではバンブルビーですが、こちらのアニメではバンブルと呼ばれています。とにかく可愛い。可愛い。

オプティマスもコンボイ司令官と呼ばれ、主役かと思いきや、出てこない回もあります。実写映画が好きな方はアニメを観るとびっくりするかもしれません。吹き替えのせいもあるのですが、話の展開がアップテンポで面白いです。

tf.takaratomy.co.jp

 

仮面ライダー電王

平成仮面ライダーが好きです。中でも龍騎と電王がお気に入りです。電王には、イマジンと呼ばれる敵キャラ(味方もいる)が出てくるのですが、精神のイメージを怪人化したもの。と言えばよいのでしょうか。好きなのにちょっと説明が難しいです。

佐藤健さんのデビュー作で、色々なスピンオフが作られている人気作品です。ストーリーが大人顔負けで少々重たい展開なところもあるのですが(龍騎ほどではないが)、イマジンたちのおかげでコミカルなシーンも多いです。

イマジンの中でもモモタロスと呼ばれる、主人公の良太郎のバディが1番好きです。良太郎の中のヒーロー像=桃太郎=モモタロスと名付けられました。バカで、力で何でも解決しようとすることが多いのですが、いざと言う時には真っ先にみんなを守ってくれる頼りになる存在です。

色んなイマジンがいるので、お気に入りのイマジンに出会えるかもしれません。また、みんな素敵な声をしています。私は声優さんに詳しくはないのですが、有名な声優さんがイマジンの役を演じているようです。

www.kamen-rider-official.com

 

他にも、ディズニー・ピクサー作品、猫の恩返し(バロン!)、顔だけ人外ものなんかも癖です。また、今気になっているのは忍者タートルズ!!(シリーズちゃんと観たい)名探偵ホームズもちゃんと観たことないけど、爆イケだよね。

皆さんのおすすめ人外ものがあったら教えてください!( °ω° )♡