今日もなんとか

冬生まれの29歳です。言ってることがコロコロ変わります。

メイクのこと

メイク、楽しいですよね。

メイク、大変ですよね。

 

私は何年か前からポイントメイクをほぼやめました。楽です。楽の極みです。

元々肌が弱くほとんどメイクはしていませんでしたが、社会人になってからは、お出かけの日などはフルメイクもするようになりました。キチンとメイクをして出掛けると周りからの対応が変わります。すっぴんメガネで出かける時との差が露骨すぎて、人間ってやっぱり見た目が大事なんだなあーと思った瞬間でした笑。

 

そんな周りからの目を気にしていた多感な時期を乗り超え(?)、色んなことが面倒になりメイクをほぼ辞めました。元々アイラインは引けません。不器用過ぎてアイシャドウになります。

でも、カラーマスカラとかカラフルなアイシャドウを眺めるのが好きです〜(♡ω♡)最近は、パッケージが可愛いモノがめちゃくちゃ多いですよねー。

 

我が家のメイクコーナー(と呼んでいるところ)はこんな感じです。

この中で実際に顔につけるものはこれだけ↓

日焼け止め2種類に、下地、クリアパウダー、アイブロウ、リップ3種類(リップクリーム、スクラブ、色付き)

日焼け止めは、ちふれのは体兼用です。みずのいろどりはブルーライトカット機能もついているのでその日によって使い分けています。

下地とアイブロウはナチュラグラッセのもの。

パウダーは以前はイニスフリーを使用していましたが、タイムシークレットに落ち着きました。

くちびるベロベロ剥ける民なので、ガチの口紅はつけられません。ディオールのマキシマイザーやオンリーミネラル、エトヴォス、ナチュラグラッセ、オペラなど試しましたがヒリヒリベロベロして全滅しました。

今は写真のメンソレータムの色付きリップクリームを使っていますが、やっぱりヒリヒリします。が、くちびるに色があるだけで、メイクしてる感がでるのでたまに塗っています。色が可愛いオレンジで気に入りました。

 

ポイントメイクをしないと、目をゴシゴシこすっても心配ないところがイイです笑。落とす時もゴシゴシする必要がないので目元に優しい気がします。

休日は日焼け止めだけ塗って過ごします(最近はもはやつけない日もある)。出勤日は下地+パウダー+アイブロウ。お出かけの日は下地+パウダー+アイブロウ+色付きリップ。

メイク崩れを気にしなくて良いのがほぼすっぴんのメリットでしょうか(^^)

 

メイクしてオシャレしている子を見るのは好きだし、メイクするとテンション上がりますよねー!たまに家の中で意味もなくリップを塗り、鏡の中の顔がパッと明るくなるのを見るのも好きです笑。

 

この間、ネットサーフィン中にこんな記事を見つけました↓

neutmagazine.com

メイクしていても、していなくても、清潔感は大事かなあと思いました。私は汚肌なので、すっぴんを磨いていかなければ!!!と思います(><;)目指せ、すっぴん美人!!!