今日もなんとか

冬生まれの29歳です。言ってることがコロコロ変わります。

カオスな職場と日常

最近可愛いものにハマっています。キャラクターものは家に置かない!って思ってたけどやっぱり可愛いものは欲しくなっちゃうよね。特にピンクとかパープル系・・・。

 

***

 

今の職場で働き始めて3か月目となりました。

最初はマジでやることがなくて心が死んでいたのですが、最近はやることも出てきて、少しずつですがマシな感じになっています。特に月末月初はちょっと忙しいかも!ってくらいに。それでも残業は30分くらいで、ハッピーハッピーハッピー☆です。

 

今の職場の良いところ

・時短で働ける(忙しくなってきたら9時スタートですが、今は10-17時勤務です♪)

・基本週5日勤務ですが、月に何度かは週4日でもOK!

・暇な時間は自習や読書、お昼寝、社内に居れば基本何していてもOK!

・社長がいるときはランチをおごってくれる!(個人事務所あるある?)

・事務の女の子たちがゆるくて優しい。

・お水、お茶、缶コーヒーが飲み放題。

 

今の職場の悩ましいところ

分煙されていない(マジ大問題事項。窓開けて吸ってくれるようにはなったけど、ずっとマスクしてる)

・社長がちょっとあれな感じなので、キレるとガチ怖い。(私に対しては怒らないけど、下請けさんとか電話口の営業に大声出すタイプ)

・社内清掃に入ってくれる業者さんがいない。

・設立間もない会社なので、先行きがちょっと心配。(受注は多いけど・・・)

・お昼休みが決まっていない。ランチの後はお散歩に行きたいんだけど、「コンビ二行ってきます!」とか理由がないと外に出られない。(軟禁状態)

・ジャケットとパンツの制服があるところ。(ジャケット着たくない)

 

と、こんな感じのゆるいのかヤバいのかグレーゾーンな怪しい会社で働いています。一応派遣会社通しているので、何かあったらHELPを出せる状態なのがいいのかもしれません。

そして最近は、この感じが面白いかも。とも思っています。社会不適合者なりに頑張れるギリギリのラインを攻めていくと、私が働けるのはこんな秩序がしっかりしていない職場しかないのかな、と。

そんなことないかもしれませんが、一応食っていけるお金は稼げているので、後先何も考えずにしばらく居座ってみようと思います。会社側からお断りの可能性もありますが笑。

 

↑久しぶりの自炊。ジャガイモチーズ。

 

後、最近は自炊をほぼしなくなりました。今までは外食(中食含む)5:自炊5くらいの割合だったのが、外食9:自炊1くらいの割合になりましたww

食費はかさみますが、しんどさが少し減ったかも。上の写真みたいに、たまに作るくらいが今の私にはちょうどいいみたい。でも困るのが、一度材料を買うとそれを消費するまでは料理をしなければならないこと!

スーパーの食材は基本、家族向けに個数やら量をパックしていることが多く、独り身には多いよ・・・。と思うことがあります。まあ仕方がないし、その方が割安なことも多いですしね。

とりあえずジャガイモがまだ残っているので、頑張って消費したいと思います。月1自炊できればエライ!!!!って思うようにしています( ˘ω˘ )

 

まだまだ寒い日もありそうですし、最近は花粉で体調が死んでいるのでゆっくり生きていきたいと思います。ヨーグルトを食べると花粉に効く。と聞いたので今日色々買ってきました。まずは好きなブルガリアヨーグルト(🍓)から。おいしかった。ヨーグルトはあんまり好みではないけど、自分の押しグルトを見つけられるように食べまくりたいです。

では、アデュー☆彡