今日もなんとか

冬生まれの29歳です。言ってることがコロコロ変わります。

自炊と日記

10月ですね、今日は寒いです、相変わらず時間を持て余しています。ある意味幸せな状態が続いています笑。先日、前の会社の先輩たちが飲みに連れ出してくれました♪私が飲めないのを知っているので、美味しいご飯を頂きました!

最近、暴飲暴食が減りました。と以前書いたのですが、また復活しました。生理前なのと、これから冬になるので身体が蓄えようとして食欲が爆発してます・・・( °ω° )

でも、自炊の回数がまた増えてきています!そこは褒めてほしいポイントです。

これが最近の定番メニュー。パン大好き!

ネットのレシピを参考に作った、ローストポーク♡時間をかけての低温調理で、中までしっとり美味しく出来ました。ちょいめんどいけど、時間があるからこそチャレンジ出来ました!

ここ何ヶ月か卵が食べられなくなっていたのですが、久しぶりに挑戦したら食べられました。また作ったローストポークと、じゃがいものガレット。

 

今までだったらサラダなんて食べる気にもならなかったのですが、最近はカット野菜を添えるのが当たり前になってきました(^^)エライ!

ネットなどのレシピを見ていて思うのは、「4人分できます」と書いてあっても、出来上がると、え、これで4人分??と疑うような量しか出来ないこと。私の1人分って世間からしたら2.5人分位なんだ・・・とビックリします。

 

今日で世間の3連休が終わりますね。一日中家に居て、食べてゆっくりしていました。明日からまた嬉しい予定があります。そして急に髪の毛を切りたい衝動に駆られました。美容院に行くのが緊張しちゃうし疲れるので迷っていますが、カットしたい気持ちが膨らんでいます。

最近は読書のほかにDVDで映画を見ることが増えました。20代前半の頃は忙しい仕事の合間に、1ヶ月に2回はレイトショーなどで映画館に通うぐらい映画好きでしたが、コロナもあり、足が遠のいてしまいました。DVDなら気軽に見れるのが嬉しいですね。最近見たフランス映画にめちゃくちゃタイプの俳優さんを発見しました笑!生きがい!

あとは、最近ハマっていることの一つに、ワッフルがあります。オランダ生まれ(?)のあのワッフルです。チェーン店のなのですが、何個でも食べられちゃう美味しさで2日続けて通っちゃいました。

そんな感じの10月スタートとなりました。あーワッフルが食べたくなりました♪♪明日か明後日かまた行こうー!そして自炊もゆるーく続けていきます!