今日もなんとか

冬生まれの29歳です。言ってることがコロコロ変わります。

ちょっとだけ

突然ですが、引越したいです。賃貸マンションに住んでいますが、入居まもない頃から騒音が酷くてノイローゼ気味です。管理会社に相談していますが、今度はこっちがクレーマー扱いされそうなので、その後は放置しています。

私自身、不動産管理会社に勤めていたことがあるので、色んな人間がいるのは分かりますが、やっぱしんどいですよねー笑。

考えても無駄。って自分に言い聞かせても、何の音なんだろう…と考え始めると眠れないのです。

もちろん、引越し先の方にもっとヤバい人間がいるかもですからね。集合住宅の宿命です。(でも家賃ちゃんと払ってるのに家で安らげないなんて…私が神経質な性格なのもありますが。)

今は無職で一日中家にいるので、それも相まってよりストレスです。騒音元の一つである上階の人も一日中家にいるんですよ!私と同じ無職!?ただ在宅なだけ?学生?

 

とまあ言い出したら止まらなくなるのですが、私の忍耐が切れる前に職探しせねばと思いました。

そんな悩みを一日中考えてしまっているので、最近は家に居たくない!と思うようになりました。

気候が良ければひたすらに歩いて時間を潰せるのですが、ギラギラ太陽の下、そんなことも出来ず。でもここ1週間くらい、毎日少しでも外出できているんです!

スーパーへ買い出し、大好きな本屋さんに行ったり、チェーンのカフェに入ったり、それこそ太陽が沈んだ後少し散歩したり…。

後、

・退職後の役所での手続きがやっとできた!

年金と保険の切り替えです。いちばんの面倒が片付いて嬉しい。窓口の担当者がどの方も優しかった(^^)

・コンビニ弁当、スイーツ買ってない!

スーパーでは買ってますが、コンビニに行くと余計なものばかり買ってしまうので…。

・ちょっと自炊できた!

もやしと挽き肉の炒めたものとか。明日はサンドイッチに挑戦予定です。インスタント、冷凍もの、カット野菜、乾麺類にも助けられてます。

・美容院行けた!

5ヶ月ぶりに行けました(;ω;)調子に乗ってトリートメントとヘッドスパも受けたのですが、スパが痛かったです。周り学生の方たちしかいなくて、賑やかでしんどかった…。今年はもう行かなくて済むかなあ。

普通の方からしたら、え?って思われそうですが、私的には凄く頑張ってます笑!!!毎日外に出ていることが凄い!!!

 

最近、少し大きめの書店に行ったのですが、私は本を読んでいれば幸せで満たされる。と気がつきました。読書歴は8年位ですが、ここ何年かはビジネス書や自己啓発本ばかり読んでいました。でも、急に疲れてしまったのです。読書が。

そこで久しぶりに小説を読んでみたら、これがビックリ、あっという間に読み終えてしまいました。(ヴィクトルユーゴーレミゼラブル(高校生位を対象にした読みやすい翻訳)を読みました)

そこからは古典ものから最新のものまで色々読めるようになりました♪

 

本も沢山読みたいし、引越したいし、行きたいなあと思うところもできたので、やっぱりまた働いてお金を貯めなきゃです。ゆっくり、ちょっとだけ前に進みます。