今日もなんとか

冬生まれの29歳です。言ってることがコロコロ変わります。

無職☆13日目

風邪からの生理痛で体調を崩していましたが、復活しました!世の中のお盆休み前にお出かけも済ませて、さて、無職なのでやることがありません!

 

普通の感覚の方なら職探しをするか、割り切って普段会えない人に会ったり、旅行に出たりするのかもしれませんが、なーんのやる気も出ない私は引きこもっています(`・ω・´)

 

そしてひたすら食べています。ひとりパン祭り状態で、パン熱再発中です。なので、スーパーとパン屋さんには出かけています。

いまだに自炊ができず。というか最近食べられるものが極端に減りました。小麦粉大好き!な私なので、パン、うどん、そうめん、焼きそばを食べることが増えました。後、手っ取り早く満たされるお菓子。ダメ人間です。

(でも今食べたいものはカレーライス)

フラーっとひたすら散歩したいのですが、少なくとも日中は暑すぎて無理ですね。ぶっ倒れます。

 

また、役所に手続きに行かなければなのですが、退職後に必要な書類が発行されず、そのままお盆休みに…。文句を言っても仕方ないのですが、イライラしますね。やっぱり対応が遅いなー、辞めて正解っちゃ正解だったなあーって感じです。

 

以前無職だった時は実家にいたのですが、一人暮らしで無職だと注意してくれる人が皆無なので、自分で自分を奮い立たせるしかないのですが、それができたら苦労はしないですね。

でもいずれは貯金も尽きますし、アルバイトでもいいから何かしらのアクションを起こさないと。と思っていたら2週間が過ぎました。

一日中食べて、スマホいじって、寝て。の繰り返しです。今は充電期間だから大丈夫。と自分に言い聞かせても、何もすることがないとしんどいです。(やらなきゃいけないことはある)

自分の中で、2日に1日は外に出る。という約束をしました。それだけは守ることにしています。本当に引きこもりになりそうなので…。

 

とりあえず台風が過ぎるまでは家でジッとしていることにします。新しいお仕事が決まるか始まるかしたら美容院と歯医者に行きたいです。美容院、行きたくはないけど髪の毛がボサボサすぎて自分ではどうしようもなくなりました。でも、やっぱり美容院のオシャレ空間が苦手すぎて考えるだけで鬱です笑。

 

今日も沢山パンを食べました。

パン屋さんでアルバイトすれば良いのかな??

では、アデュー☆