今日もなんとか

冬生まれの29歳です。言ってることがコロコロ変わります。

無職☆2日目

今日で無職になり2日目になりました!!

最後の最後に職場で風邪を引き、検査は断ったのですが、多分コロナっぽくてダラダラしてました。(去年かかった時は40度の熱とあり得ないほどの咳、倦怠感で動くのもしんどかったのですが、今回は軽度?でした)

前回病院から頂いた薬と新たな風邪薬のおかげで何とか回復!でも、まだ少し咳がでますかね…。油断せずに手洗いうがいは続けております。

 

5日過ぎたので久しぶりにお散歩とスーパーへ。

17時過ぎにお散歩に出たのですが西日が凄い。

断捨離、とまではいかないのですが、今の生活に合わないカバンと洋服をリサイクルショップへ。

全部ブランドものだったので、中々のお値段になりました^^

よくメルカリで購入することがあるのですが、売ったことはないんです。

包装とかメッセージのやり取りが私には無理すぎて、皆さん凄いなあと思ってます。

受け取り後の、受け取りました。のボタンを押すのすら面倒で、早く届いてー!、早くボタン押さなきゃ汗。と毎回取引が終わるまでソワソワしてます。

 

そんなこんなでリサイクルショップまで片道20分徒歩で。(自転車流石に実家から持ってこようかずっと検討中)

自分の今の身の丈に合わないブランドのものを持っているのがどうしても我慢ならず、手放しました。なんかもう視界に入るのも嫌になってしまったんです。

何故だろう…こんなの持ってるくらいなら金に換えてしまえ!!!と思ったんですかね。

少し前まで普通に着たり、持ったりしてお気に入りだったのですが。

ただの飽きなのかもしれませんねー。

 

売上げ金で爆食しました!!(色気より食気)

残った小銭はそっとお財布へ。

 

離職票が届いたら役所で色々手続きがあったり、そもそも次の職探しをなーんにも初めていないので就活しなきゃ(´・_・`)

家でずっと本読んで、映画観ていたいです!

 

そんな無職2日目でした☆アデュー!!!

(P.S.最近魚にハマっています。食べるのも観るのも…)