今日もなんとか

冬生まれの29歳です。言ってることがコロコロ変わります。

ディズニーランド(ドナルドイベント)に行きました

春のディズニーイベントといえば、イースターパステルカラーに染まるパークが大好きでした。が、今年はイースターイベントの代わりに、ディズニー・パルパルーザというイベントが開催されています!

 

第1弾はミニーちゃんが主役の「ミニーのファンダーランド」*こちらは終了しています。

私は、第2弾の「ドナルドのクワッキー・ダックシティ」に行ってきました!*6/30まで開催予定です♪〜

www.tokyodisneyresort.jp

*まだ行ってないよって方はネタバレ注意です

 

↓↓↓

 

いつもはミッキーマウスが出迎えてくれる花壇ですが、今回の主役はドナルドダック!ドナルドがゲストを歓迎してくれています♡

ドナルドといえば青、白、赤、黄色のカラーリング。装飾は青がメインカラーとなっております。

限定グッズが売っているお店には、なんと事前にエントリーが必要みたいです(T.T)知った時には時すでに遅し・・・。受付終了となっており、中に入ることさえ出来ませんでした。リサーチ不足と言われても正直悲しかったです笑。

パークの中心部(↑シンデレラ城の前のスペース)にもモニュメントが置いてあったり、デコレーションがされているのですが、

・・・怖くないですか??夜だから余計かもだけど、これは、可愛い?のかな。ちょっと笑っちゃいました(^^)ドナルドらしい?

生首

トラッシュ缶(ゴミ箱)もドナルド仕様に!ディズニーのトラッシュ缶は、場所によってその場に合ったデザインになっているので、自分のお気に入りを見つけてみるのも楽しいかと思います。

マンホールも今回のイベント仕様に!細かい!

ワールドバザール(入口近くのお土産屋さんや食べ物屋さんがある所)のパラソルもドナルド柄になっていました〜!可愛いです♪

 

遠目でですが、パレードもタイミングよく見ることが出来ました\( ˆˆ )/ドナちゃん可愛いです!6/9はドナルドの誕生日(スクリーンデビュー日)なので、かなり混みそうですね・・・。

混んでいてアトラクションに乗れない時は悲しいですが、普段目にしない装飾や建物にも注目してみてください!新しい発見があると思いますよ。

元キャスト、生まれた時から通っている私ですが、今回初めて入ったトイレがありました笑。お手洗いが近いのでランド内のトイレは全て把握していたつもりが、そこだけが抜けておりました。30年近く通っていてもまだまだ新しい発見があるディズニーランド←

 

では、また★彡