今日もなんとか

冬生まれの29歳です。言ってることがコロコロ変わります。

ハズビン・ホテルへようこそ!

Hazbin Hotel season1(全8話)

www.amazon.co.jp

Amazon primeにて視聴可能なアニメ「ハズビンホテル」、パイロット版をYouTubeで見てからドはまりしております!!キャラクターデザイン、世界観、ミュージカル、ストーリーなどドンピシャで好きな内容です(><).♡

ジャンルとしては大人向けになっています。確かに子供が観たら、これどーいう意味ー?って質問されそうなシーンや発言のオンパレード笑。

 

*ネタバレ注意です!

www.youtube.com

↑英語ver

 

www.youtube.com

↑日本語ver

 

悪魔たち(元罪人の魂)がはびこる地獄。そんな悪魔たちにも更生のチャンスはある!と信じて夢を抱くチャーリー。そんな主人公のチャーリーは、地獄で生まれ育った女の子。更生するためのハッピーホテルを開業したものの、なかなか上手くいかず。そんな中、チャーリーが出演したテレビを見て「ラジオデーモン」ことアラスターが彼女の前に現れて・・・。

 

パイロット版のあらすじを簡単にまとめてみました!ぜひ1話より前に見てみていただきたいです。(見なくても楽しめますが^^)

主人公はチャーリー(ブロンドの女の子)なのですが、パパのルシファーによって物語がスタートします。チャーリーの話というよりは、親子2人の物語という見方が合っているのかもしれません。そして、そんなチャーリーに食い気味で、いや、下手したらチャーリーより目立っているアラスター。彼のカリスマ性、ズルいです。地獄の悪魔の中でも強大な力を持ち、話し声がラジオを通して加工されたようなのもかっこいい!(パイロット版ではチャーリーの野望を知ったきっかけがTVという皮肉)

 

私はチャーリー、ハスク、アラスターが好きなのですが、みんなそれぞれに良さがあって、魅力的です。(あとカミラままも推せる・・・♡)

中でもやっぱりアラスターの魅力が際立っています。ハズビンホテルが好きな人で、アラスターが嫌いって人はまずいないんじゃないのかなあ。というか好きにならざるを得ないというか・・・。パイロット版では違うのですが、敬語なのも良い。

 

まだseason1までしか配信されていませんが、season2の制作も決まっており(もう始まっているのかな?)今から続きが楽しみすぎます。

得に最後の3話は続けて見ましたが、まさか感動するとは思っていませんでした。キャラクターの個性に魅力を感じて見始めたのですが、ストーリーとミュージカル(歌)もしっかりしてる!!!字幕で見ても、吹替で見てもどちらでも楽しめるし、英語だとこんな言い回しなんだあーと発見があります。歌は英語のほうがいいかな。

私の中でヴァギーは最初、結構脇役的な存在だと思っていたのですが、まさかのまさかすぎて、てかチャーリーとの出会いも運命的すぎて、ヒト喰いお姉さんのロージーが言っていた通り、しょく罪のため、そしてチャーリーへの愛のために連れ添っていたのかと思うと涙。ただの百合だと思っていたけどめちゃくちゃ「愛」って感じでした(テンパりすぎて頭悪い表現しかでてこない)

カミラの言っていた、「愛する人のために戦え」がこのシーズンの締めくくりにぴったりの言葉だと思いました。

 

書きたいことがありすぎて全然まとめられない!!!!!!元気があったら1話1話レビューしてみようかなあと思っています。最終話まで見終わって、一言感想をのべるとしたら「サーペンシャス生きてて(?)良かった!!!!!!」です笑

 

スマホでお絵描き再チャレンジ!アラスターを描いてみました!細かいところはよく分からないけど、エイプリル描いた時よりは上達したかな( °ω° ;)鹿をモチーフにしたキャラクターには初めて出会いました(多分)・・・デザインが好み過ぎます♡チャーリーにも挑戦してみたいなあ。そういえば、蝶ネクタイをつけたキャラが多いよね!!

 

余談ですが、この前ラジオを聴いていたら、1950年前後に活躍されたアラン・フリードさんの音声が流れました。これがアラスターのラジオ声(?)そっくりで、めちゃくちゃ感動!アラスターの死亡年は1933年とのことなので被ってはいませんが・・・。YouTubeに彼の当時の音声が残っているので気になった方はぜひ!