今日もなんとか

冬生まれの29歳です。言ってることがコロコロ変わります。

つっぱり棒さまさま

お部屋の収納がほぼないです。

人ひとりがやっと入れるくらいのスペースはあるのですが、日用品のストックを入れるとほぼ埋まります。

入居前はなんとかなるやろー。とか思ってたのですが、いざ引越し後の荷ほどきを始めたらやっぱムリ。収納無さすぎオワタ。ってなりました。

それでもなんとか家のどこかに置くしかないので、全体の物量を減らしてみました。でもまだスペースが足りない。

そこで、ネットで一人暮らしの先輩たちの収納テクを盗みました。

 

それは、つっぱり棒です。

 

たかが棒。されど棒。

私は棒のおかげで助かりました。

 

ー 収納がなければ作れば良いじゃない ー

 

私の6畳ワンルーム(+玄関、お風呂、トイレ)の中につっぱり棒収納が7ヶ所もあります。(以前は備え付けの小さな収納内にもあったのですが、こちらは撤去しました。)

キッチン横の謎の30cmくらいのスペース

エプロンとエコバッグ、衣類スプレーを引っ掛けています。

ミニキッチンなので上部の空き空間につっぱりました。たまに落ちてきてびっくりする。これをネットでよく見かけました。ありがとう、みんな!

洗濯機置き場にもつっぱり棒。洗濯カゴと洗濯バサミのスペースに。

トイレの中にも。これはつっぱり棒の上にモノが置けるんですね。実家から使っていないものをもらいました。

これは玄関スペース。傘やよく使うエコバッグ、さらに下の方のスペースは棚上になっており、洗剤類、ドライヤーやコンタクトレンズのストックも置いております。

間仕切りカーテン用のアンティーク調のつっぱり棒。これはちょっとオシャレですね。

 

あともう一箇所はお風呂内にありますが、上手く写真が撮れませんでした。玄関と同じく横ではなく縦につっぱるタイプのものです(色々モノが置けるトレー付き)。

 

以上、つっぱり棒に救われたお話しでした。

 

***

本日、初勤務終わりました!!

まさかの社員の方総出でお詣り、お昼食べて解散!でした。今回もなかなかびっくりな会社で、社員みんなタバコ(iQOS)をスパスパ。臭いがついてしまい、結構しんどい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)お昼も取り分ける系のメニューで、ずっと配ってました。久しぶりに取り分けるのやったよ・・・。

え、泣きそう。まだ業務始まっていないが。しかも、聞いていなかった制服的なセットアップがあり、着替えるか、着用して出勤が必須とのこと。

と、とりあえずお昼に気を使い過ぎて体調最悪なので、全てを忘れようと思います。アーメン