今日もなんとか

冬生まれの29歳です。言ってることがコロコロ変わります。

久しぶりの横浜(周辺)

神奈川県横浜市に在住の方は「私、横浜に住んでる」と言います。神奈川に住んでるとは言いません(私調べ)。

そんな憧れの地(?)、横浜!小さい頃、みなとみらいのコスモワールドにあるアザラシのアトラクションに乗るのが楽しみでした。社会人になって行ったらイルカになっていました。

コロナ禍もあり3年ぶりくらいに満喫してきました。まずは中華街!食べ放題のお店が一気に増えたのはいつ頃からでしょうか?今回はランチのコース料理を頂きました♪北京ダックが美味しかったです。

中華街エリアには可愛い雑貨屋さんも多く、そのうちのひとつ、「欧州航路」というお店を発見しました。

撮影許可をもらえました(^^)店員さんが優しくて嬉しい。色々な国から買い付けした商品が所狭しと並んでいて、久しぶりに物欲に火がつきかけました。食器類やギフトにもピッタリなハンドクリームや香水類も充実していました。30分くらいウロウロしてましたが結局何も買わず・・・ディスプレイの仕方も素敵でした。また行ってみたいです。

いつも中華街に来る時は地下の元町中華街駅から来ていたのですが、今回はJRの石川町駅から来ました。こちらのお店は石川町駅からの方がアクセスしやすいと思います。たまに来るルートを変えてみると新しい発見もあるものですね。

 

ご飯を食べて、みなとみらいのほうまで戻ります。桜木町駅からゴンドラに乗れるのはご存知ですか?ワールドポーターズに用があったので、わずか数分の空の旅を楽しみました。このゴンドラ、片道5分でチケット代は1000円なのです笑!乗る前は面白半分で全然期待してなかったのですが、めちゃくちゃ楽しかったです笑。観光で来た方は絶対乗ってほしいくらい!観光じゃない人間が乗って楽しかったので、是非おすすめしたいです。

一瞬で到着するんだろーなあ。と思っていたのですが、意外とゆっくり景色も観れたし、貸切だったので良かったです◎

夜に乗ったり、ワールドポーターズ側から乗ったらまた違った風景を楽しめそうですね。正式名称はYOKOHAMA AIR CABINというそうです。平日だったので1秒も待たずに乗れました。

 

ワールドポーターズではアニタッチと呼ばれる、動物と触れ合える施設があり、ナマケモノを観てきました!

ホンモノ・・・!最初、クルッと丸まって眠っていたのですが、とてもサービスしてくれて、写真のようなポーズをしてくれました。ずっと身体を掻いてた。ロープを伝って移動したり、ずっと見ていても飽きませんでした。こんな近くでナマケモノが観察出来るのは凄いですね。ディスカバリーチャンネルでしか見たことなかった私は大興奮でした。

こちらの施設、以前行ったソラマチにも同じ系列店があり、ソラマチにもナマケモノがいました。その時は中には入らなかったのですが、今回はせっかくなので入ってみて良かったです。ナマケモノの他にもカピバラワオキツネザル、フェニック、フクロウなど色々いました。規模は小さく、あまり清潔な環境ではなかったですが入ってみる価値はありです(^^)アニタッチというお店なので、触れる動物もいます(ナマケモノは触れませんでした)。

 

その後はハンマーヘッドへ。ハンマーヘッドは船着場兼商業施設です。以前勤めていた会社の先輩が内装設計に携わっていたので、オープン当初足を運んだのですが、兎に角人が多い印象しかありませんでした。行った日はガラガラ。ちょっと心配になるくらい・・・。

2階のデッキからは海が見渡せます。晴れていたら潮風が気持ちがいいと思うので是非!もう少し涼しくなったら、ぼーっとするのもいいかもしれません。施設の上階はホテルになっているそうです。泊まってみたいですが、宿泊代を調べるのも怖いです。

 

あまり体力がないので、今回の横浜散策はここまでになりました。次は観覧車に乗りたいです。赤レンガ倉庫も久しぶりに行きたいですし、徒歩圏内に博物館も結構あるのでこちらも次回行けたらと思います。あー横浜に住んでみたい。でも、こうしてたまに行くのがいいのかなあ?無職ってことを忘れるくらい楽しんじゃいました笑!