今日もなんとか

冬生まれの29歳です。言ってることがコロコロ変わります。

TMNT 2012 season2

怒涛の一気観で、season2も完走しました!!

生活の中心がタートルズになっている(><;)でも、何かに夢中になれるのが小説以外で久しぶりなので嬉しくもあります♪(ちゃんと働いています~)

 

*ネタバレ注意!

 

虫が苦手な私は見てて結構ツラい場面が多く、ラファと一緒に叫んでました笑。そして、新キャラのケイシー。初登場時からフットロボやラファと互角に戦っていて笑いました。ホッケーやってる普通の男の子なのに強すぎww

 

season1より人間との交流も多かったですね。アルマが結構お気に入りになりそうなキャラクターだったので、クランゲで残念でした(´・ω・`)

また、エイプリルの出生の秘密も分かりましたね。ドナがエイプリルに惹かれる理由は半分がミュータントだから?とも一瞬思ったのですが、深読みし過ぎました。ケイシーが出てきたことによって、ドナちゃんの焦りが痛いくらい伝わってきました。でも、ケイシーはまだエイプリルからキスをもらっていないから大丈夫!←

 

てか、人間をつくったのはクランゲだ。と言っていましたが、そもそもどうして人間をつくったのでしょうか?元々人間にある程度文明を築かせて、そこを乗っ取る。って計画だったのかな。あんまり突っ込んじゃいけないところなのかね。

 

ミケちゃんがまた色々とやらかしまくっていますが、アイスクリームキャットの件は何事もなかったかのように流されていて笑いましたww良かったね、マイキー!!!

 

そして最終話、グッとくるものがありました。

単身戦うレオちゃんがかっこよかったのはもちろん、先生がやられてしまって、ラファが怒り狂ってるときにマイキーがギュッとハグするシーンにジーンときました。こういう時にミケちゃんの優しさが強さとなって現れますね。そのあとのドナちゃんの対応も立派でした。みんなひとつだけ大切なものを持ってNYを出よう、という判断。自分のせいでレオが傷ついてしまったと思い、悲しみますが、的確な判断を下します。

 

エイプリルも回を増すごとに強くなってきていて惚れてしまいます>///<

サイキック(超能力)を持つのも、半分はミュータントだから。その事実が悲しくもあり、また、強みでもありますね。一時はタートルズと絶交しますが、また仲直りします。ドナちゃんの気持ちを受け入れつつあるところも見ていてドキドキします♡

 

ミュータント化したカライと先生のその後も気になります!

season3も早速見始めていますが、開始早々ミュータジェンをバラまいてやらかしまくっていますね・・・。仮面(?)を外したレオがイケメンです。ミケちゃんとドナちゃんの素顔は見たことありますが、ラファのは見たことないような。

↑たまに白目になるじゃないですか?コレってナイトモード的なやつなんでしょうか。気になります。(指で描いてるからガッタガタ)

 

ではこのままseason3も突っ走ります!!!ブヤカシャー!