今日もなんとか

冬生まれの29歳です。言ってることがコロコロ変わります。

TMNT 2012 season3

(ブヤカシャーのつづり調べた。)

 

こんな幸せな動画見つけた↓100連チャンver.もあった(•ᴥ• )英語版マイキーは地声が日本語版より低めですね。

(吹替ずっと聞いてるとバックスバニーやマックスが脳裏に浮かんでくる。)

youtu.be

 

そんなこんなでseason3も完走しました!

 

*以下、ネタバレ注意です!

 

導入場面はエイプリル一家がかつて住んでいた別荘地からスタート。初めてママの姿も見れましたね。

ホラーな場面も多かったですが、カエルのミュータントと友だちになったり、ビーバーに夢で襲われたり、車がミュータント化したり、コメディ?要素も多い展開でした。

ドナちゃんはエイプリルからまたキスをもらって何だかんだで良い雰囲気に。オルゴールの件は若干引いたけど、15歳の男の子が必死に考えたって思うと可愛い。普段メカものばっかり作ってるのに、エイプリルの贈り物にオルゴールってところにキュンときますね♡

「エイプリル!僕のチンチラちゃん!」ってドナちゃんが言うシーンがあるのですが、とってもかわいい。海外の方は、大切な人のことを、私のバニーちゃんとか、僕のキャンディ、みたいに何かに例えて言ったりするイメージがあるのでそれなのかな、と。私にも言ってください←

以前、ケイシーがラファに「エイプリル、俺のこと何か言ってなかった?」と聞いてラファは「お前ドナの気持ち知ってんだろ。」ってフォローしたり、ドナには「エイプリルの気持ちも考えろ。」って言っててエイプリルのこと思いやったり、でも決してドナちゃんの気持ちを全否定はしていなくて・・・ラファってやっぱりカッコいいなあってなりました。

 

スプリンター先生の精神(?)の姿が現れて皆んなを精神世界へ導きます。日本人なのに、とっさに風林火山の文字が頭に浮かびませんでした。なんで林とかが出てくるのー?とか思いました笑。

風林火山って言葉は聞いたことあるけど、意味は分からず。調べてみたら、「物事への対処方法。その時々に応じた動き方。」と出てきました。

そして、レオちゃんの作画に気合いを感じました。寄りの絵とか、めちゃくちゃイケメンで惚れちゃいますね♡

 

NYに戻ってから、また新キャラミュータントが出てきます。

ゴミマンとモンドゲッコー。

ミュータント化した時ってビジュアルに差がありすぎない!?マジでごみ収集の人かわいそうすぎる!!でもなんか憎めない見た目だよねw

モンドゲッコーはミュータントの中でも可愛いタイプ。ミュータント化して、元に戻りたい派と受け入れて楽しんじゃう派がいるよね。レースの話しは息抜き的な意味で面白かった!

 

ミュータニマルズというタートルズの味方たちのグループも参戦。スラッシュ率いる凸凹だけどなんだかまとまってるチームです。レザーヘッドもサルの先生も自分を制御出来るようになってる。元々スラッシュは敵になってほしくない!と思っていたので嬉しい(`・ω・´)今後も共闘に期待!

 

そういえば、みんなのお家の中で、ミケちゃんとラファの個人部屋は出てきたけど、レオとドナちゃんのお部屋はどんな感じなのか気になります!ドナちゃんはもしかしたらラボ=部屋、なのかな?写真も飾ってたし・・・。ラファの部屋にはドラムがあったり、ミケちゃんの部屋は汚かったり(←)個性が出てますねー!

 

ディメンションXの中のリーダーミケちゃんがまたまた大活躍でしたね。あの仮面やら衣装やらは手作りなのかなあ・・・。いつも通りドナちゃんに迷惑かけっぱなしだけど、偶然という名の発明で反ミュータジェンの成分を発明したり。なんやかんやで丸く収めちゃってて草。どんな場面でもポジティブなミケちゃんにますます夢中です!

 

タートルズが強くなってくるにつれて、スプリンター先生の心のもろい一面も垣間見れるようになってきた気がします。決して心が弱いって意味では無いんだけど、娘(カライ)と息子たち(タートルズ)を思うが故の葛藤というか。エイプリルのことも、本当の娘のように大切に思い、ミワと重ねているところが切ないですね。

 

ラストにかけて、ファンタジーやSF要素が強くなってきました。

タイムトラベル系の話が好きなのですが、先生の若い頃の姿を見られるとは思いませんでした。もちろん後付けだろうけど、タートルズがいなければ先生は助からず、タートルズも産まれなかった。(鶏が先か卵が先か問題のやつだ!)

写真からケイシーたちが消えていく元ネタはBTTFかな笑。

 

クランゲよりヤバい敵も出てきて、ついに地球が崩壊・・・。マジでNYにいたら命がいくらあっても足りないわ。

ミケちゃんが頭の中を色々いじられて、記憶やらを抜かれそうになった時に、「頭良いとは言わないけど、(自分のこと)気に入ってるんだ。」って言っていたのが印象に残っています。うんうん、本当にそう思う。それに、ミケちゃんは今のままのミケちゃんじゃなきゃ意味ないもんね。

トリケラトンたちについての情報が少ない中、戦いが始まり、いつの間にかブラックホールが開き地球が無くなってしまった訳ですが、トリケラトンの宇宙船に既視感が。スターウォーズにもあんな宇宙船無かったっけ(^^;)ハイパードライブ的なワザで空間の移動もしていました笑

 

そして、season4の1話目も観たのですが、これまたタトゥイーン的なならず者たちが多そうな星に着陸。また虫か。どうやらタートルズを見たいなら虫にも慣れる必要がありますね。(カライの虫のシーンがだいぶトラウマだけど。マジでシュレッダーゴミすぎる。)お互いにみんな宇宙人なので、人目を気にせず動けるのはいいのかもね。

ただ、ここで一つ疑問が。半年前に戻ったのはまあ許せるとして(?)、レオたちは今現在(宇宙空間にいる)と、半年前(地球上にいる)の両方に存在していることになるの??トリケラトンたちの侵略を阻止できたら、レオたちの存在はどうなっちゃうんだろう。まあ、見ていくうちに分かるのかな。

 

色々言ったけど、season4は舞台が宇宙空間で楽しみ~!SFだいすきー!亀が宇宙、謎ですねー(。-ω-。 )アレンジ版OPもgood!season4も光の速さで完走します!