今日もなんとか

冬生まれの29歳です。言ってることがコロコロ変わります。

TMNT 2012 season4

今更ですが、こちらのタートルズシリーズは、日本放送10周年目なんですね!\( ˆˆ )/たまたまだけど、今年に見ることができて嬉しい♡

ということで、season4も完走しました!!!

 

*以下、ネタバレ注意です⚠️

 

中々ぶっ飛んだ展開のスタートでしたね。まさか舞台が宇宙になるなんて笑。前回も書きましたが、所々スターウォーズを彷彿されるような場面がありました。タトゥイーンやジャージャービンクスの故郷に似た場所など。

気持ち悪い宇宙人がたくさん出てきましたが、イケメンと美女もいましたね。(イケトカゲと美トカゲ?)そう、ヒトカゲアンのトカゲコマンダーモナリザ

ラファエロ「地球では美人のことをモナリザって言うんだ」

これは是非レオナルドに言って欲しかったセリフですね笑。

 

タートルズの活躍もすごいですが、私的にはエイプリルの活躍に目がいってしまいます。サイキックパワーがどんどん上がっていき、くノ一としても成長していく姿を見るのが楽しみのひとつになっています(^^)髪の毛を下ろしたエイプリルも可愛い♡!

 

ずっと疑問に思っていた、地球上にいるレオたちと半年先からやってきたレオたち。

同時に存在するのか否か。・・・同時に存在するのですね。トーボーグがブラックホールと運命を共にするシーンは予想できましたが、その後また地球にくるのですね(ちょっとウルッとしたのに)。

宇宙船を見た、地球にいるレオたちはそのまま宇宙船に乗り込みます。えっ、これって過去が変わったけど、また何らかの冒険にでるの?このレオたちは宇宙にずっといるの?と新たな疑問が。でもこれは忘れた方が良さそうですね←

先生はちょっと引いてましたが・・・。

 

2Dのカメたち!かわいい!2000年代にカートゥーンネットワークを見て育った世代としては、この絵柄はとてもしっくりくる!

初代タートルズたちもかわいい!めちゃくちゃゆるゆるで平和な世界観。私の大好きなトランスフォーマーG1みたいなゆるさ(放送時期も同じ時代だもんね)。

初代ラファと2012年版ドナちゃんは、本国では声優さんが同じみたいで、

初代ラファ「お前変な声」

ドナちゃん「君はどうなの!?」

って言い合うシーンがあるんだけど、吹替だとただの悪口になっちゃってるの草。

YouTubeで確認してみたところ、確かに同じ声?よく分からないけど、同じなんだと思う。

www.youtube.com

初代カメたちの吹替声優さんも、もしかして当時の方たちなのかなあ。

見られる媒体があれば見てみたいなー(^^)

 

「内なるマイキーを探せ」のリトルマイキーにはちゃめちゃに癒されました。ここぞとばかりに他の3人がお兄ちゃんしててもっと見ていたかった。3人の脳内も気になるなあ。でも割とラファの頭の中もマイキーに近そうな気はする。

 

ちょっと謎だったのが、ミュータニマルズにいた鳩のピートが突然リストラ(?!)にあい、代わりにモンドゲッコーがメンバーに加わっていたこと。いや、別にいいんだけど・・・でも先生のお葬式にはいたし、天然酵母のパン食べすぎたのかな・・・ピート・・・。

 

敵キャラでは結構タイガークローが好きなのですが、そういえば彼の生い立ちって知らないなあ。と思っていたらまさかの可愛い妹が登場。キツネさん!!めちゃくちゃ可愛い!!アロペックスって名前なんだけどちょっと難しくて覚えられない←

 

アニメの中のアニメやコミックも好きです。エイプリルがエーオン族からもらったクリスタルのせいで、コミックからキャラクターが現実世界に出てくる話がありますが、これって凄く夢がありますよね。もしかしたらタートルズもコミックやアニメの世界から出てくるかも!?なんて!そしたら私も一緒にパトロールしたいな。くノ一修行しておかなきゃだね!!!いや、でも、みんなと一緒にピザもいいなあー。ジャパンオリジナルのテリヤキピザ!どう?夜の東京ツアーもいいかも(妄想が止まらない)

 

最初からは想像出来ない程に暗い展開になり、先生も亡くなってしまう訳ですが、シュレッダーを倒す過程では必要不可欠だったのかな。

そしてseason4でストーリーとしては、いったんは終わりのようですが、season5からはタイトルに「TALES OF THE」とついています。「テイル」と言うと、英語に詳しくない私ですが、「おとぎ話」的なニュアンスを感じます。

season5の1話目をすでに見たのですが、やはりサイドストーリー的な世界観のようです。まだ分からんけど。てか、OPが爆イケてますね。今まで見たどのアニメOPの中でもいちばん好きかもです!!!

 

iPhoneでお絵描き。ヒトの絵なら簡単でしょ!?って思ったらとんでもないw難しいんですね。エイプリルが一番すきなキャラかも・・・!

では、また☆\( ˆˆ )/