今日もなんとか

冬生まれの29歳です。言ってることがコロコロ変わります。

私にとってはただの1日だけど、街中のクリスマスの雰囲気が好き

ハロウィーンが過ぎると、街中は一気にクリスマスに。小学生の頃、毎年時期になると父方の祖父から、私と弟にそれぞれクリスマスカードが送られてきました。

あんずさん、クリスマスおめでとう。お正月は、1/3にお待ちしています。

祖父は生粋の日本人のはずでしたが、律儀に毎年送ってくれました。バレンタインのチョコレートを私と弟にプレゼントしてくれたり、フランスに留学させてくれようとしたり、もしかしたら何か海外にルーツがあったのかもしれません。

 

クリスマスに素敵なディナーに行く相手はおろか、毎年ただの1日として過ぎていくイブとクリスマスですが、私はクリスマスの雰囲気が好きです。

赤と緑の補色の組み合わせや、白だったり青だったり、ザ・クリスマスカラー以外にも色とりどりな飾り付けになる店舗。街中が1番華やかになるシーズンだと思います。

そんな街中を歩いていると、自然と浮かれた気持ちになります。実際はいつもと変わらぬ日常ですが、ショッピング街を歩いていたら、知らぬ間にイルミネーションの中にいたり、自分にクリスマスプレゼント、とこぎつけてついつい出費が増えたり・・・。なんか楽しい。

今年はすでに3冊の本を自分にプレゼントで購入したのですが、この間、店先で一目惚れしたワンピースが忘れられずにいます。

どこ着て行くんやろ、って感じのデザインで、普段買っているお洋服の何倍もするお値段だったのですが、とっても可愛くて!じっと眺めていたら、お店のお姉さんに声を掛けられて、すみませんって謝り退散しました笑。

 

食べ物も魅惑的なものが増えますね。チキンにケーキ、いや、普段から食べてるけど、洋食が食べたくなる。今年は何を食べようか今からワクワクですね。(節約はどうした)

 

***

話は変わり、今の派遣先は年内までで、更新しないことになりました。たった2ヶ月しかおりませんでしたが笑。今までで最短になります。所長以外良い人たちで、毎日コミュニケーション取るのが楽しい日々だったのですが・・・仕事内容がキャパ超えすぎました(´;ω;`)

来年はどうなるのか、まだ分かりませんが、まあ何とかやっていくしかないですねー、しんどいけど。

とりあえず食べるものに困らない程度には働いて、のんびりと20代最後を過ごせたら、と思います。後は、行きたい展覧会もあるので、年明け行けたらと思っております。

では、また。アデュー!★