今日もなんとか

冬生まれの29歳です。言ってることがコロコロ変わります。

12月の支出といろいろ

12月もたくさん食べました。食べ過ぎました。

今日は頑張ったし・・・今日はイブだし・・・今日はクリスマスだし・・・もうすぐ生理だし・・・今日で仕事納めだし・・・大晦日だし、と何かと理由をつけて毎日食べまくりました!!!

 

12月の目標は4万円以内に食費を抑え、収入を超えない出費の予定でしたが、ムリでした←

まあ、年末だし、ね。

食費は先月よりオーバーの着地でした。自炊とテイクアウト半々くらいでした。ほぼ毎日お弁当を持参できたのは良かったかも。偉い(拍手)

全体でみると支出は先月よりは抑えられたかな。

 

そして、物欲が崩壊しました(?)

節約を趣味にする!と宣言した人間とは思えないほど買いに買いまくりました。めちゃくちゃおっきな買い物はしていないですが、普段の私からしたら沢山の出費でした。途中から制限が効かなくなりました(^^;)食欲と一緒で止まらなくなりますね、反省。

おうち用のメガネをやっと新調!日々視力が落ちていく笑。雑誌はコーディネートの参考に!また、小説は3冊ともマハさんの(^ω^♡)読むときは表紙が邪魔なので外しています。

可愛いパジャマはGUの。色違いでネイビーも購入しました!可愛すぎて幸せ!(※洋服しばらく買わない宣言前に購入)コロンとハンドクリームはアップルシナモンの香り。とっても良い香りなのですが、グミのHARIBOのにおいがします笑。

 

写真にはないですが、お財布とバッグ、可愛いデザインのノートも購入しました。お財布は元々買い替え予定だったので←

また、ここ最近の買い物で1番感動したのが、ユニクロヒートテックです。通常の2.25倍?あったかいって書いてあったのですが、マジであったかくてビックリ!!首元まであるやつで、分厚いものとリブ状のを購入しました。インナーに初めて感動しました笑。

 

そんな感じで財布のヒモゆるゆる、いろいろグダグダした年末でしたが、なんとか一年終えました。来年ものんびりのんきに気ままに過ごせたらいいですね。