今日もなんとか

冬生まれの29歳です。言ってることがコロコロ変わります。

体系の変化

来年29歳、早生まれなので30歳の年になります。10年くらい前から精神年齢が止まっている気がします。見た目も言動も幼い方なので、28です。と言うと驚かれます。メイクもしないし、服装も大人っぽい感じではないので余計かもしれません。
他に10年前から変わっていないことと言えば、体重です。一番体重があった高校生の頃は標準体重に近かったですが、卒業後はまた痩せてしまい、それからずっと変わっていません。食べる量は多いのですが、栄養のあるものをあまり食べないせいだと思います。
ただ、体重は変わっていないけど、体系の変化を感じ始めています。
 
最近ブラジャーがしんどいです。
洋服にはお金をかけないのですが、下着には結構お金をかけてきました。社会人になってからは、デザイン性と機能性を重視して、ワコールの系列ブランドのものを着用しています。誰に見せるわけでもないですが、自分の気分が上がります。まあ、朝付けたら外すときまでは特に意識はしないのですが、購入後初めて着用するときはテンションが上がります。
 
周りの人よりも早くからナイトブラを付けたりして、バストケアを意識してきたし、この先も困ることはないだろう!なんて思っていたのですが、ブラジャーに違和感を感じ始めています。ただ単に、サイズが合っていないだけなのかもしれませんが・・・。
どの商品を買うときも、同じサイズのものをネット通販しています。同じサイズでも、ブランドが違うと大きさが違かったりして合わないものも多いです。やっぱり毎回店頭で測ってもらった方がいいんだろうなあ、とは思いつつ、なかなか腰を上げて店舗に行く気にはなれないのです。
今までは常にワイヤー入りのものを着用していましたが、最近ノンワイヤーにも挑戦しています。締め付け感がなく着け心地は良いのですが、ズレが気になります。
モノによって、カップのサイズが大きすぎるものも嫌いです。タイトな服を着ることが多く、ブラジャーによって、見た目の胸のサイズが日によって異なってしまうからです。めっちゃ盛ってるように見える日もあれば、めっちゃコンパクトに抑えて見える日もあったり、ちぐはぐな感じが嫌です。
毎回同じものを買えば良いとも思うのですが、やっぱり色んなのを買ってみたいし、気に入った商品に限って生産終了してしまいます。
 
また、最近胸の位置が下がってきている気がします。鏡で見たときに、あれ、胸ってこんな位置だったっけ?みたいな。年齢とともに、バストトップが下がってしまうのは仕方がないことですが、デコルテの下の肉もゲッソリしてきているような(;ω;)
それにともない、胸のサイズも小さくなってる気がします。サイズが小さくなるのはいいのですが、形が崩れるのはなかなか悲しいものがあります。
巻き肩や猫背もバストが下がる要因だと思うので、やはり姿勢の良さは大事なんだろなーと改めて思いました。
30代はバストの大きさは気にせず、自分にぴったりフィットした下着選びができる大人になりたいです。まずは、次ブラジャーを購入する際に、店舗に行ってみる。売り場のお姉さんに相談してみるのが一番良い解決方法だと思いました。