今日もなんとか

冬生まれの29歳です。言ってることがコロコロ変わります。

騒音トラブル!

誰かを葬りたい。あなたにはそんな風に想う相手がいるでしょうか。

私はいます。隣の住人と上階の住人です。抹殺できるなら今すぐにでもしたいです。

・・・と、最初から殺伐としすぎました(°ω°;)

が、ガチで消滅せよと思っています。

 

まず、隣の住人。深夜3時にベランダに出てスピーカーで電話。

マジか。会話丸聞こえだが。さっさと寝ろ。

風貌は同い年くらいのサラリーマンで、毎日8時30分に出勤、だいたい18時30分には帰宅。残業もなく限りなくホワイトな会社で働いているのであろう。スーツを着ているので普通の人間だと思う。が、深夜0時過ぎになると電話タイムが始まる。私にとっては就寝時間開始なのですが、こいつのおかげで目はギンギン。今年の春頃から、私とは逆の部屋が空き部屋になってから始まりました。確信犯じゃねーか!!!(最近はベランダに出なくなりました。)

 

次に、上階の住人。何もかもがうるさい。

入居当初からうるさい。24時間ぶっ続けでうるさい。ほんといつ寝てるの?!

多分男性なのですが、足音がうるさい。でもこれくらい我慢できる。こいつは深夜になろうが朝になろうがドンドンドンドン音を鳴らしまくる。ずっと太鼓の達人やってんのか。フルコンボにしてやろうか。毎日引越の作業してる、みたいな音がするの。とりあえず眠ったほうがいいと思う、よ。

 

・・・書いてて泣きたくなってきた。てか今も上がうるさい。誰かタスケテ。もちろん、管理会社に相談はしています。一回、あまりにもひどくて、その場で電話をしたのですが、その時は静かになるんですよね。隣の住人もそう。こいつは毎日ってわけではないのですが。(一応軽鉄のマンションに住んでいます。でも、しょせん軽鉄なんですね)夜、ドンドンってうるさい音を聞きたくないがために、イヤホンで音楽聞いて現実逃避しています。

逆側の隣の住人も電話の声がするのですが、うるさいとは感じないんですよね。これくらいの音漏れ仕方ない。私もそうかもしれないし。ってレベル。上記2人は明らかに常識のレベルを超えたうるささ。ギネス載れる。

 

以前、私は不動産の管理会社でアルバイトをしていたことがあります。(私の住んでいるマンションの管理会社とは違う会社です)その時もやっぱり騒音クレームはありました。かなりヤバい状況も体験しました。会社に被害者たちが総出(3世帯くらい)で来て、加害者(この表現が適切かどうかは不明)とその勤務先の人(社宅だったっぽいため)が話し合いになって、加害者一家が引越。みたいな。しかも、下の階の音が上に響いていたという、建物の構造の摩訶不思議、みたいなびっくりなパターンでした。

色んな人間がいるのは分かります。分かっているからこそしんどい。でも金は払っています。私はただ、静かに眠りたいだけなのです。耳栓を付けたら目覚ましの音が聞こえなくなります。日中は我慢するから、せめて夜だけは・・・と贅沢な願いではないと思うのですがいかがでしょうか。

来年の夏~秋頃までにお金を貯めて、こちらが引っ越そう!と決意を固めました。更新料払うのはイタイけど。今すぐに引っ越せる業況ではないので(無職なう)。世界中のどこでも騒音トラブルはあると思います。同じマンションじゃなくても、近隣がうるさいとかも。引っ越し先にもっとクレイジーな人間がいるかもですが。では、愚痴を吐き出せて少しすっきりしたので、さようなら。