今日もなんとか

冬生まれの29歳です。言ってることがコロコロ変わります。

居酒屋さん

今日も昼過ぎまで寝てしまった・・・。睡眠は気持ちの良いものだけど、あまりにも長い間眠ると起きた時にだるさが半端ない。とても浮腫むし。でも予定がないと起きられません!明日こそはちゃんと目覚ましで起きてベッドシーツを洗濯したいです。

 

私は散歩が好きなのですが、何か目的がないと外に出られないのです。まず、着替えるという作業が億劫。逆にこれを乗り越えられれば後は髪を結んで靴を履くだけなのですが。スーパーに行くとか、○○を買うとかの目的がないと中々腰が上がりません。

今日も目的は無かったのですが、上の住人の生活音がうるさいのと、何となく塞ぎ込みがちな気分だったのでなんとか着替えて外出しました。お財布だけもってフラフラしてたら隣駅まで着きました。あ、そういえば久しぶりに鳥貴族に行きたい!と急に思い立ち、駅近くの鳥貴族に行きました。私は居酒屋メニューが大好きなのですが、お酒が飲めないので、居酒屋には誰かと行くことがほとんどでした。でも今は気軽に誘える会社仲間や友達もいないので足が遠のいてました。

 

席に着くと、先にお飲み物伺います。と店員さん。あ、え・・・と困ってしまいましたが、何となく果実酒のオレンジ割りを頼みました。

うわ〜何年かぶりにお酒頼んじゃった。飲めるかな。と思いつつ。アルコール3%くらいだったので飲めました。少しアルコールが入った感覚が心地よかったです。もう一杯梅酒を頼もうか迷いましたがやめておきました。(すぐ浮腫むのと、顔が真っ赤になるので・・・)

学生の頃、クラスのみんなで飲む時はとりあえず鳥貴族集合みたいな感じでした。私が学生の頃はまだ280円プラス税だったのですが、今は40円くらい値上がりしていました。

久しぶりの焼き鳥がとっても美味しくて、また近々行きたい!ってなりました(^^)ひとり居酒屋は2回目でしたが中々いいですね!前回はまだ20代前半の頃で絡まれて嫌な記憶しか無かったのですが良い記憶になりました笑

 

少し気分が晴れてそのままこれまた久しぶりな、ひとりカラオケにも行きました。私は音痴なので社会人になってからのカラオケは基本1人でだったのですが、カラオケ自体が久しぶりでした。何年かぶりでもカラオケのシステム自体は変わっていなくてなんだかホッとしました。今の子は学校帰りにカラオケ行ったりするのかなー?

 

帰り際にコンビニでカフェラテも買って、ホクホク気分になりました。私ってこんなことで満たされるんだ!安上がりで幸せ!って思いました。そういえば土曜日だったけど田舎な駅だから空いてたのかな。また近いうちに鳥貴族か他の居酒屋さんにチャレンジしてみます!