今日もなんとか

冬生まれの29歳です。言ってることがコロコロ変わります。

ART AQUARIUMに行きました

夏のアートアクアリウム展2023〜銀座の金魚〜

先月になりますが、金魚を観に行きました。

最初、え?お金を払ってわざわざ金魚を観に行くの?と思いました。ペットショップに沢山いるし、別に・・・。と思っていたのですがこれが良い意味で期待を裏切られました。

立地が銀座ということもあり、完全にインバウンドを意識した装飾となっていました。実際に海外の方も多かったです。(たまたま目に入った方が、写真を撮る時にカメラ目線じゃなくて目線を外していました。(顔を横に向けていました)なんかカッコよかったです笑)

金魚とは関係ない、能面や風鈴なども飾ってあり、ちょっとしたお祭りみたいな雰囲気でした。照明の演出や、金魚の見せ方も工夫されていて見応えがありました!

 

ひと言に金魚といってもかなりの種類がいることを知りました。その中で、私が気に入った子は「ピンポンパール」と呼ばれる個体です↓

名前の通り、ピンポン球のようです(^^)

重箱のような水槽で、上から覗けるのが面白いなあと。

 

花とのコラボレーションみたいなスペースや、よく分からない展示物があったのですが、そこには若干引いたものの、全体的にとても楽しめました。そして、泳いでいる金魚を観ているだけでとても癒されました。暑い中、涼を感じたひと時となりました♪