今日もなんとか

冬生まれの29歳です。言ってることがコロコロ変わります。

週5フルタイムがしんどい!

派遣先で研修が始まり3日目が過ぎました。違う支店で行っているのですが、支店ごとの色ってやっぱりどこの会社でもありますね。ベテランの事務の先輩に付きっきりでフォローしてもらっているので、めちゃくちゃ心強いです。この支店でならまだ少しは頑張れるかも?と思った矢先、新たな課題(?)が浮上・・・。

 

フルタイムで働くのが、しんどい。

 

いや、普通の社会人なら1日8時間労働がまだまだベーシックな日本社会ですが、しんどい。今まで何の疑問もなくフルタイム勤務してたけど、こんな働く必要ある???体力なさすぎて、毎日フラフラしています。

思い返せば小学生の頃から体力がなく、仮病でよく休んでいました。本当に体調が悪くて休んだことはもしかしたら一度も無いかもです(笑)母に怒られながら登校した日には、保健室でよく寝転がっていました。

1日8時間労働しなくても生きていける経済力があればいいんですよね。でも、今の私にはないんですよね、これが。一生サラリーマンを続けるとなったら、一生この問題に付きまとわれるのでしょうか。時短勤務したいです!!!

理想は、パートやアルバイトで1日数時間働いて、帰宅。です。

 

そして、もう一つ

終日座りっぱなし、パソコン見っぱなし、なのがしんどい。

 

一応職種は営業事務なのですが、受電架電が多く、ほぼコールセンター状態です。電話対応8:事務作業2くらいの割合。

以前の事務職の時は、基本内勤座り作業でしたが、座りっぱなしということはなく、動きもありました。イベント時なんかは、営業さんのお手伝いで終日外勤の日もありました。

が、今の職場は常にパソコン見ながら電話対応が基本なので、ガチで眼がやられています。もちろん慣れなんでしょうけど、座りながらフラッとする時があります。

とりあえずドライアイの目薬はさしているのですが、休日も疲れ目が治らないため病院へ。先生にも急には慣れないからね。と言われ、疲れ目に効くらしい目薬を処方してもらいました。

目がショボショボして、開いているのが困難な感じです笑。目が悪いのでコンタクトかメガネで通勤しているのですが、ほぼ毎日メガネ出勤になっています。休日もYouTube観るの我慢したり、なるべくスマホをいじらないように、と意識はしているのですが、とにかく目がしんどいです(><)大好きな読書も少し手が止まっています。

後は座りっぱなしだと、身体にも良くないですね。中々離席しづらいため、腰や足が痛いです。帰る頃には立てることがとても嬉しくなっています。

アナログ作業の業務も少なからずはあるのですが、メインはやはりパソコンを使用しての作業なので、他の事務の方たち凄いな、と思います。

人が良い方たちばかりなので、辞めるのは惜しい気持ちもありつつ、無理してまでって感じです。この先どうなるかはまだ分かりませんが、とりあえず明日も出勤なので頑張りたいと思います。

 

そういえば、前の会社に勤めていた時ほどではないのですが、暴飲暴食も復活しています涙。コンビニスイーツを3日続けて爆買いしたり、ドーナツを一気に4つ食べたり、ポテチやケーキも止まりません・・・。また徐々に食べないようにシフトできれば良いのだけど(;ω;)悩みは尽きないですね。

 

↓最近のお弁当たち

揚げ出し豆腐を久しぶりに食べたら美味しくて、かさ増しにもぴったりでお気に入りになりました◎

彩りのオクラは冷凍カット済みのもの。便利!

家にしょうゆがないので、味付けはめんつゆ、鶏がらスープ顆粒、コンソメ顆粒、マヨネーズ、マスタード、カレー粉か塩コショウなどです。

コンビニ弁当、お菓子、ジャンクフードをよく食べるので、せめて手作り弁当だけはなるべく野菜を入れています^^

ではまた☆