今日もなんとか

冬生まれの29歳です。言ってることがコロコロ変わります。

毎日のお弁当事情と苦悩

(食べ残しに見えますが、ちゃんと食べる前です)

 

どうも、働き始めると便秘が始まる私、あんずです。

やっと最初の勤務一週間を乗り切りました。働き始めると更に暴食暴飲が始まるかと思いきや、いまのところ大丈夫そうです・・・。逆に仕事始まる前がひどかった(><)

今回の職場のことを記録に残そうと前回書いてみたのですが、その後印象は変わらずです。なんか人はやっぱり良い印象。決してウェルカムって雰囲気ではないですが、ミスして𠮟責されるとかはないです。ただ、所長がグレーな感じです。それ前に言ったよね?タイプの人間。見た目のような←グチグチしつこい感じもしています。一言でいうとキモい。

そして、今度歓迎会があるとのこと。歓迎会なんていいから、普段声掛けとかしてくれるほうがよっぽど歓迎会だわ(?)お金ないし断りたかったのですが、所長がみんなの前で、この日空いてない人いる?って聞いてて、これは強制参加のやつー!ってなって諦めました。事前に飲み会とかこれからあると思う、と聞いていたので、その時にはっきりとそういうのは行かないって言っとけば良かった!!!と思ったら、あんずさんの歓迎会なので支払いはいいです。との通達が。ほかの方(全員正社員)は4,000円実費らしいので肩身が狭すぎる。元々飲めないのが不幸中の幸いですね。というか、自粛期間カムバック。コロナさんのおかげでクソ無駄な飲み会という地獄が一時期なくなったのは、私のようなコミュ障には天国のようでした。金の無駄すぎる。会社の飲み会全部誘った側が払えよ(><)

というか、続ける気のない会社の歓迎会にやすやすと参加できるほど私のメンタルは強くなく、どうにかして行きたくない。でも、もう明後日なので、体調不良とか言わない限り無理そうですね。というか、シフトで回しているような会社なので、次の日普通に仕事なのですが・・・早く帰って眠りたいのですが。と今から鬱です。

(彩り◎)

お弁当、毎日作れました。と言っても前日の夜に作り置きです。楽です。休日に2日分作っておきます。メニューは同じです。また、前の会社と違って、帰ってきてから料理する元気が残っているのが不思議です。相変わらずお昼休みは電話の音と仕事をしている人におびえつつ、ゆっくり食べることができません。休憩室という名の事務所から丸見えのテーブルとイスが置いてあるスペースで食べるのですが、10分くらいで食べきって、外に避難しています。本当は自席でゆっくりしたい日もあるのに。まあ、これに関してはどこの会社でもあんまり変わらないかもですね。ゆっくりできるところもありましたが。とりあえず、休み時間を決めておいて、各自変更しても良いスタンスにしてほしい。

仕事内容に関しては、やっぱり私には難解でレベルが高すぎる、と感じます。新卒の、半年研修と実習を重ねた子に教えてもらっています。その子はとてもゆっくり説明してくれるし、(私に)分かってもらえるように伝えたい。って気持ちが伝わってくるので、こちらも気分良く質問できるのですが、どうしても社会人経験が浅いため、把握できていないところも多いです。彼女を責めるつもりはありません。私の出来が悪いだけなので。1カ月で9割がたの仕事を覚えるように。と所長に言われたのですが、無理です。もちろん、メモを取り、復習。実践。を繰り返していますが、電話応答が毎回違う問い合わせであり、これはコールセンターの研修を受けたほうがいいのでは?と思っています。

辞めるなら早いほうが良い!と思い、派遣会社の相談窓口に相談してみたのですが、一旦担当と話してください。とのこと。担当に相談しにくいことはこの窓口に!と書いてあったので相談してみたのに、結局担当と話すんかい!って感じですね。もちろん、契約は年内までなので、試用期間中である今でも辞めることは難しいと思われますが、言ってみないと始まらないと思ったので、とりあえず担当からの連絡を待ちたいと思っています。今後は、営業事務であっても、「営業」とつく職業はもう二度とやらないと心に誓いました。

ただの学ぶ姿勢がない人間の愚痴になってしまいましたが、とりあえずで始めるのはやっぱり良くない!ということは学びました。得意不得意を見極めて、探さないと。というか得意なことはないんだけどね。得意まではいかないけど、できそうなこと。・・・ないか。うーん、まだまだ悩みは続きそうです。もうキャリアなんてものは当の昔に捨てているので、お金が稼げて、できそうなこと。さらに探してみます!では、アデュー☆彡